DRAGON QUEST 3 /ドラゴンクエスト 3 攻略

シナリオ攻略 ─ ダーマ神殿・寄り道


<< ポルトガ・船の入手 │ ダーマ神殿・寄り道 │ オーブ集め・その1 >>

ダーマ神殿

◎ここでの目的
バハラタから橋を渡って北に歩くとダーマ神殿に行くことができます。
職業のレベルが20以上になると、違う職業に転職することが可能です。また、この周辺はメタルスライムが出現しやすいので、レベル上げをするにも良い場所です。
◎ダーマ神殿
DRAGON QUEST 3 /ドラゴンクエスト 3 攻略:ダーマ神殿 マップ画像
◎ダーマ神殿 入手アイテム(SFC)
1:ちいさなメダル




ガルナの塔

◎ここでの目的
賢者への転職に必用となる「悟りの書」を探しにいきます。ダーマ神殿から北に少し歩いたところにあります。
「悟りの書」を取るには、5階のロープから飛び降りる必用があります。
◎ガルナの塔
DRAGON QUEST 3 /ドラゴンクエスト 3 攻略:ガルナの塔 マップ画像
◎ガルナの塔 入手アイテム(SFC)
1:かしこさのたね/2:448G/3:ちいさなメダル/4:ぎんのかみかざり/5:さとりのしょ

ムオルの村

◎ここでの目的
ダーマの神殿から船で陸沿いに北へのぼった場所にあります。途中のジパングは後でルーラで来れるように寄っておくと良いでしょう。
村の子ども(ポポタ)から父オルテガの兜を貰うことができます(FC版ではみずでっぽうがもらえる)。
◎ムオルの村
DRAGON QUEST 3 /ドラゴンクエスト 3 攻略:ムオルの村 マップ画像
◎ムオルの村 入手アイテム(SFC)
1:宿屋の引き出し/2:ちいさなメダル/3:すごろくけん/4:いのちのきのみ/5:北東の扉の先の右上隅の茂み/オルテガのかぶと(ポポタからもらう)


テドンの村

◎ここでの目的
ポルトガから南に行き、川に入って進むとある村です。バラモスの城があるネクロゴンドに近いため、廃墟のような風景になっています。
実は、夜に現れる人々は滅ぼされたことにすら気づかない亡霊たちです。店は通常通り利用できます。
「闇のランプ」は必ず入手しておきましょう。
◎テドンの村
DRAGON QUEST 3 /ドラゴンクエスト 3 攻略:テドンの村 マップ画像
◎テドンの村 入手アイテム(SFC)
1:55G/2:ちいさなメダル/3:いのちのきのみ/4:くろずきん/5:やみのランプ

スーの村

◎ここでの目的
ポルトガやエジンベアから船で西に向かって川を上っていくとある村です。
井戸の前におちている「いかづちのつえ」は必ず入手しておきましょう。
◎スーの村
DRAGON QUEST 3 /ドラゴンクエスト 3 攻略:スーの村 マップ画像
◎スーの村 入手アイテム(SFC)
1:ちいさなメダル/2:いかずちのつえ/3:ちいさなメダル/4:すばやさのたね/5:すごろくけん


アープの塔

◎ここでの目的
オーブを探すのに必用な「山彦の笛」を取りに向かいます。場所はスーの村がある大陸の西側です。ジパングから北東へ向かうと良いでしょう。
5階の中央でロープから飛び降りると「山彦の笛」を入手できます。
◎アープの塔
DRAGON QUEST 3 /ドラゴンクエスト 3 攻略:アープの塔 マップ画像
◎アープの塔 入手アイテム(SFC)
1:はくあいリング/2:ちいさなメダル/3:ひとくいばこ/4:やまびこのふえ/5:552G/6:ちいさなメダル/7:いのちのきのみ



<< ポルトガ・船の入手 │ ダーマ神殿・寄り道 │ オーブ集め・その1 >>


ページの先頭へ
メニューへ